める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ピーターラビットキルト6 チェッカースクエア


ピーターラビットに久しぶりに手を付けます。



ムーミンキルトがあまりにも可愛くて楽しくて
存在を忘れてしまいそうだったので
こちらも進めてみました。



この6号はパッチワークのピースです。
キャラクターのピースはアップリケやら刺繍やら工程が多くて
完成まで私の場合は数日を費やしますが
パッチワークは一日で終えられるくらい縫う量が少ないです。


ありがたい!




チェッカースクエアのパターン完成です。




裏側、、、
シワシワですね(笑)
完成後の保管方法がイマイチだったみたいです。



こちらは説明書きどおりに作成しました。


パッチワークはほとんど作ったことがなく超初心者なので
縫い代をどちらに倒すか?で毎回とても悩みます。


このピーターラビットキルトのシリーズ、作業の工程がとても丁寧に多くの写真付きで載っているのでとても助かります!


最終号までにかなり上達しそうな予感がしますよ
(*^3^)/~♡


(あくまで予感)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ピーターラビットキルト6 1,518円



◆キット累計消費 30,333円也(1月〜6月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※