める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ムーミンキルト6 ちびのミイのリザーブポケットドール

7月に突入しましたね。
雨の日も増えてようやく梅雨を実感中。
雨に濡れた景色、滴る景色が割と好きです。


しかも7月は誕生月なので、意味もないのにワクワクしてしまうっ




そして先日新しいムーミンキルトが届き、そうだそうだと取り出しました。




途中だったミイ、6号にて刺繍を終えてようやく表情が現れました。


裏布と後ろにポケットを付け、綿を詰めたらあっという間に完成です。



手のひらサイズ、15㎝弱のミイ。
珍しく主人も何だこれ?と反応していました。



リザーブポケットドールって・・・?
私自身作りながらもこれは一体何に使うんだろうと不思議に思っていました。



飾っておくだけでももちろん可愛いのですが
席をとっておくときに使うものだそうです。



へ~~便利!
これから外出の時には一緒に出掛ける事になりますね。






6号のインテリアカバーはスニフです。


ここまでが1冊分の分量・・・


少ないし中途半端すぎませんか!?(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト6 ミイのリザーブドール 1,599円



◆キット累計消費 35,760円也(2021年1月〜7月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※