める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

たのしいムーミンキルト17 コースター完成です

ようやく幼稚園のサークル活動も一段落😄



園の子供たちの本棚用に、約10メートル近くに及ぶパッチワークのカバー制作がようやく終わり、先日無事園に寄贈できました。



以前ブログに書いたかどうか忘れてしまいましたが
長男の幼稚園ではママたちのハンドメイドサークルに所属しています。



家で、ひとりでコツコツ楽しむハンドメイドももちろんリラックス出来る大事な時間ですが
みんなで和気あいあいとおしゃべりしながら
あーでもないこーでもないと作品を作り上げていくのは本当に楽しくて😆


先輩ママからも同期ママからも、いつも刺激を受けつつ色んな経験をさせてもらっています。


コロナ禍でなければきっともっと沢山の時間を共有出来たんだろうな。


4月からの新年度はどうなるでしょうね。


きっと今年より去年より良い方向に向かうと信じています(◍•ᴗ•◍)




そして今日の一品です。

ようやくムーミンに取り掛かり、まずはコースター用の刺しゅう4枚を仕上げて


仕立てました。
このデアゴスティーニさんのキャラのチョイスが…(笑)


何故か子供たちはふたりとも、モランを見るたびにいつも爆笑です。



今回のキルトピースはジャムの瓶でした。
これもまたなんとも華がな、、、おっと失礼!



そんな今日のひとしなでした❣️




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇たのしいムーミンキルト17号 1,599円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 9,584円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※