める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

初のがまぐち完成

こんな中身の薄いブログでも

見てくださる方がいらっしゃるようで、、、



嬉しい!!\(^o^)/



手芸の腕が1年でどれだけ上達するのか?

むしろちゃんと取り組むのか?

ブログも三日坊主にならないか?


などなど、、、

暖か~い目で見守って頂けたらありがたいです



そして今日は昨日の続き

がまぐちの口金取り付けです


がまぐちの最も難しい工程ですね


ほとんど初めて取り組んでみたけど

ハッキリ言って初心者には難しかったです!





まず接着剤がですね、適量がいまいちわからず

結果かなり多くつけてしまったようで

はみ出してベタベタに!



そして【シワにならないように注意】なんて記載があるけど

シワなしで出来るものなんですか、、、?



シワシワです



でもなんとか完成出来た達成感がすごいので

今回は大満足です!


がまぐち奥が深いですね


このキットではもうひとつ違う形のものが作れるようなので

また改めて取り組みます!



尚やる気に満ち溢れた本日は

中途半端になっていたキット



段ボールクラフトプログラムにも挑戦しました


ひたすらカッターで切り出し

接着剤で貼り

両面テープで貼り付け



完成したのがこちら


よく見ると隙間だらけだし

カドはキレイに貼れていないし




でもあのオムツの頑丈な段ボールが

こんなかわいいサイズのボックスに変身したのかと思うと

愛着が湧きます!


(使い道は後から考えよう、、、)



今日はキットをひとつと半分消化出来たので

十分ですね!



◇段ボールクラフトプログラム① 990円

◆合計消費 990円也