める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

Light Christmas クロスステッチ①

あれっもう10月ですか!


ちょっとブログの更新が滞りがちになってきています。


毎日更新出来たら理想なのですけど、、、
あと2、3年は難しいでしょうかね(*_*)


とりあえず作品作りだけは
これ以上溜めないよう努めます!


(ただ自分が楽しいだけなんですけどねっ)




とりあえず今集中して作っているのがこちらのクロスステッチです。
どうしても今年中に、出来れば12月までに完成させたい。
だってタイトルがLightChristmasですもの!


これは、ネットのクロスステッチ館というサイトより購入した
ロシアのマジックニードルというメーカーさんのキットになります。


ネットで調べてもあまり詳しくは出てこないので日本ではあまり著名なメーカーではないのかしら。
クロスステッチについては全く詳しくないのでよく存じ上げずすみません。



それでも、全く読めないロシア語の図面を眺めていると
なんだか世界に通用する作品を作っているような崇高さを感じます(笑)
一応英語表記もあるので作成に支障はないと思われます。


地布がグリーンのところが珍しくてとても気に入って購入したデザインです。
実際は写真よりもっと明るく、夏の芝生のようなグリーンです。



そして先月より刺し始めて約10日、ようやくこのくらい。
全体の5分の1程が刺し終わった感じでしょうか。


先はまだまだ長い!
コツコツ刺していきま~す(^^)