める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ざくざく刺しゅうブローチ 四つ葉のクローバー

急に秋らしい気候になってきました。
朝晩の冷え込みがぐっと秋の気配ですね。



9月は祝日が二日も(!)あり、
その間に次男は2歳の誕生日を迎えました。


アレルギー持ちなので市販のケーキは食べられない為、さつまいもや豆乳クリームを使ってケーキを作りました。
イチゴの出回らないこの季節、色味が地味だけどバナナやキウイで飾り付け。


一歳のお誕生日はゼリーでしたので
生まれて初めてケーキを口にした次男は
「ケーキおいちいねぇ~~!」
「おかわりちゅるの~~!」



・・・生きてて良かった(幸せすぎる!)






そんな感じでしたのでハンドメイドはちょっと停滞中ですが
一つだけ完成したのがこちらでした。

フェリシモさんで販売されていた刺繍ブローチのシリーズです。


フェルトにざくざく刺していきます。
図案が7センチと小さいので、4~5時間くらいで刺し終わりました。
もちろん4~5日かけていますけれども(笑)


裏側にブローチピンを付けて完成です。


小さいからあっという間に出来上がるし、
刺繍が好きなのでとても満足出来る時間でした!


もっと色んな図案で作ってみたいですが
既に販売終了しているようなので残念です。




そしてこれから取り組みたいのが
クリスマス柄のクロスステッチの刺繍です。


とりあえず布に線を引きました。


どうにか今年のクリスマスまでに間に合わせたいのです。


これからしばらく進捗状況をコマメにお伝え出来ればと思います!






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇フェリシモ ぬり絵みたいなざくざく刺しゅうブローチの会 1,500円くらい



◆キット累計消費 62,535円也
(2021年1月〜9月)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※