める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ピーターラビットキルト11 モペットちゃん

今作成しているシリーズを整理してみます。



◆ピーターラビットキルト
◇たのしいムーミンキルト
◆キャシーといっしょにハワイアンキルト
◇はじめての立体刺しゅう
◆はじめての刺し子
◇ツムツム編みぐるみ
◆ツムツムのニット&クロシェ



そして今年より購入だけしていて手つかずなのがディズニークロスステッチ



上記はいずれもhachetteさん、DeAGOSTINIさん刊行のみで、ほかにもフェリシモさんなどのキットが多数。




・・・どれも未完成、中途半端で、自分にドン引き中です(笑)




全巻集めていたり、途中でやめていたり・・・という状態でまさに自分の心がとっ散らかっているよう。




先日誕生日を迎え、再度自分を見つめなおし中です。




・・・・・


とりあえずそんな時間ももったいなく感じるほどの在庫山ですので
どんどん進めます!


この夏が勝負です!


(?)


11号は子猫のモペットちゃんです。



このシリーズはアップリケやら刺繍やら、やりがいがあるので完成した後の達成感がすごいです。



でも・・・顔の刺繍がバランスを取るのが難しくて
こんな表情だったっけな・・・?といつも不安になりながら刺し、
完成しても不満が残ります。



モペットちゃん、もっと子猫ちゃんらしいキュッと愛くるしいお顔だったはずなのですけどね(笑)



ハンドメイドの醍醐味です~


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ピーターラビットキルト11号 1,518円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 32,478円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※