める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ニット&クロシェのラプンツェルと靴下2足目

く、苦しみながらも2月に入っていました・・・



世間様ではオミクロン株の大流行により
出来ることがまたどんどん減ってきていて
引きこもりがちな生活に逆戻りといった感じですが



我が家では先月末より長男5歳が幼稚園より持ち帰った
胃腸炎に悩まされておりました。
しかもまだ私だけ現在進行形😢


幼稚園も休園中だし
豆まきも恵方巻も何にも出来ず
家族一同食欲もなく、外にも出られず、
ただただぐったり1週間以上が過ぎてしまいました。



子供たちはようやく全快したので
ハッピーセットのシンカリオン目的にマックへ行くも、
女の子向けのおもちゃがムーミンだと知り
そのまま自分用にもうひとつハッピーセットを注文してしまいました(笑)


ムーミン、目ぇまんまるすぎ!(*´艸`*)


そして当然の如く、マックを食べて再び腹痛に悩まされる私・・・
まだ弱っている胃腸には無理でした💦



ムーミンおもちゃを全種類集めるためには
残り最低5セットは食べないと手に入らないのですが
・・・うーんどうしよう(笑)




そんな中でもチマチマ完成したのが
ツムツムのニット&クロシェシリーズ、21号と22号で作る
ラプンツェルです。


今年中にはブランケットを完成させる予定ですからね。
(でも夏に毛糸はキツイですよ~)



そして手編み靴下の第2号、洗って整えて写真を撮ったままになっておりました。



このカラフルな毛糸、実はまだ実家に住んでいた10年以上前に購入していた物でして
いつどこで手に入れたのかももう全く分からないのですが
カメレオンカメラというソックヤーン(靴下用の毛糸)だったようです。



ようやく形に出来たね・・・
(物持ち良すぎませんか)



しかも一か所メリヤス編み(表編み)のところに
間違って裏目で編んでいる箇所発見です。


とても残念ですが直す技術もないのでこのまま履きます(^^;)




2022年、ほとんど何もせずに1か月が終わってしまったので
このまま寝込みながら2月も終わってしまわないよう頑張りたいと思います。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ツムツム ニット&クロシェ21号、22号 2,036円


◆ハンドメイドキットの年間消費金額 5,153円也(2022年)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※