める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

ピーターラビットキルト5号あひるのジマイマ

おそらく2018年ごろ、今から3年近く前に発売開始したアシェットのシリーズです。
80号かけてピーターラビットのキルトを完成させます。

とても可愛くて、ちょうどその頃大きなキルト制作に興味があったので迷わず購入開始しました。


今日現在73号まで発売しています。


ずっと購入し続けています。


そして手つかずの70冊が溜まりにたまった所で、まさかの延長のお知らせ!!


80号で完成、購読終了だと思っていたのに・・・


次回はブルーが基調になり、イメージが変わってこちらも爽やかで可愛いですね!!
延長するか悩みます。
50号更に購読となると1,518円×50号=75,900円。
現在CM放送中のデアゴスティーニ、ムーミンキルトも気になります。




今回作成はこちらの5号です

ジマイマさんのアップリケ布を切り取り



アップリケ、刺しゅうをしたら一号分のパターンが完成です



刺しゅうはちょっと見本とは違っています
手作りの醍醐味でしょうか、ついオリジナルで手を加えたくなってしまいます。


実力が伴わないのが難点ですね(笑)


ひとつ作るとどんどん進めたくなりました。
それにしても付属のアップリケ用の糸の色、ちょっと合わなくて目立ちすぎるような・・・



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◇ピーターラビットキルト5号あひるのジマイマ 1,490円


◆キット累計消費 3,489円也
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※