める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

刺し子のふきん 6枚目



すき間時間にせっせと刺しておりました。

やっと完成、6枚目のふきんです。



ホビーラホビーレさんの刺し子ふきんで〈枡ざしⅡ〉という模様です。




30cm×35cmくらいでそれほど大きい訳ではないのですが、完成までめちゃくちゃ時間かかりました(*_*)

たぶん20時間くらい!


枡の直線も本数あるし、枡の中の米刺し?もスイスイとはいかず。


でも気に入った模様を完成させられたのでとても気分爽快です!



うちの一番近くのホビーラホビーレさんは高島屋の中にあります。

店員さんはとても親切だし優しいし大好きなのですが、手芸店としては私にとっては敷居が高い…

いつも緊張しながら行くので、たぶんかなり挙動不審に思われいるでしょう(笑)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


◇ホビーラホビーレ 刺し子 枡ざしⅡ 440円



◆キット累計消費 16,984円也


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※