める子の手芸徒然記

大好きな手芸を極めたい そんな気持ちの記録的ブログ

刺し子のふきん 7枚目

完成しました7枚目、一目刺しの十字花刺しという模様だそうです。

糸は小鳥屋さんのピンクと紫の2色ですが、写真では分かりにくいですね。


小鳥屋さん、ネットで存在を知ったのですがとても安価なのに鮮やかな色が揃っていて大好きなお店です。


今回はオリムパスのドット柄から刺しました。

一目刺しは時間もかかりますが、この綺麗な色の糸が密集してる感じがたまらなく好きです。



裏も違った表情になりました。

どんな裏側になるのか、表よりもワクワクしちゃいます。



ふきんは何枚あってもいいかなと思いますが、布の在庫を調べてみるとざっと40枚分くらいありました。

少しハマるとつい収集してしまうんですよね。



このブログでは手芸キット、材料のストックを消化して上達するのが目的なのでちょっとスピーアップして頑張ります!


たまに覗いて頂き応援して下さるとありがたいです(◍•ᴗ•◍)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◇オリムパス花ふきん ドット  462円



◆キット累計消費 21,186円也


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※